青ねぎ、白ねぎ、ねぎの魅力

白ネギ

皆さん、ねぎは好きですか?私は大・大・大好きです!
ねぎは、料理のメイン食材として使われることはなかなかないのですが、料理の脇役として最高の活躍をしてくれる素晴らしい食材ですね。ちなみにグリーン・ウィルでは業務用ねぎも取り扱っております。業務用青ねぎ、業務用白ねぎ、ぜひぜひご用命ください!

ねぎの取扱商品

<青ねぎ> 業務用各種取り揃えています。(生鮮品、冷凍加工品各種)
<白ねぎ> 業務用各種取り揃えています。(生鮮品、冷凍加工品各種)

いずれの商品も、生鮮はもちろんのこと、一次加工品、二次加工品を含めて、どのようなご要望にもお応えできるよう努力いたしますので、何なりとご連絡お待ちしています。

ねぎの魅力は彩り

料理の見た目は味の善し悪しを左右する重要なポイントです。人は見た目が・・・という本も流行りましたが料理もしかり、味付けに自信がある料理でも、きれいに盛り付けされていないと美味しそうに見えませんよね。そこでねぎ!
青ねぎの場合、トッピングするだけで料理の見栄えを良くしてくれます。 味噌汁や炒飯、玉子焼きにラーメン、蕎麦など、彩りとして青ねぎを使っている料理はたくさんあります。生でも食べられるので、冷たい料理にも温かい料理にも使えて非常に便利です。ご家庭でも、料理に彩りが欲しいと思った時は、刻んだ青ねぎをトッピングしてみてください。それだけで料理が格上げされる気がします!ちなみに、白ねぎは白髪ねぎにしてトッピングすると特別な料理感が出るような気がします!

ねぎの魅力は食感

青ねぎや白ねぎのシャキシャキとした食感も魅力の一つです。ねぎの食感が好きで、納豆や素麺のつゆにトッピングのねぎを多めに入れている方も多いのではないでしょうか。 お米や麺など柔らかい食感の料理にねぎを加えることで新たな食感が加わり、二つの食感を同時に味わうことができます。さらに、生のねぎは瑞々しくて香りが良く、加熱すると少し柔らかくなるので、同じねぎでもこれまた二通りの食感が楽しめます。

ねぎの魅力は香り

薬味として使われることの多い青ねぎは、ツーンとした独特の香りがあります。ワサビほど刺激が強くないので、子供からお年寄りまで幅広い世代に好まれています。刻んだねぎの爽やかな香りも良いですが、油で炒めた時の食欲をそそる香りも魅力的です。青ねぎは他の食材よりも香りが強いですが、複数の食材や調味料の香りを引き立てる役割も果たしています。

このように、青ねぎや白ねぎには魅力がたくさんあるのでファンも多いですね。もちろん私もその一人!お店の周年記念や期間限定で、「ねぎ大盛り」のサービスをすると喜んでくれるお客様も多いと思います。お店でねぎを使った料理を提供している方は、ぜひグリーン・ウィルの業務用ねぎをご検討くださいね。

次の記事

黒にんにくの食べ方