業務用にんにくを通販で!

にんにく

にんにくと聞くと、どんなイメージを持ちますか?きっと、そのイメージは人によって違っていると思います。にんにく独特のにおいを第一に思い浮かべる方もいれば、にんにくパワーが元気の源だと考える方もいるしょう。どちらも間違いではありませんし、にんにくはその両方を兼ね備えています。ちなみに私は健康のためにはにんにく!と思っちゃう派です!
にんにくは、調理法によって香ばしく食べることもできるし、ホクホクしたじゃがいものような感覚で食べることもできます。また、にんにくは料理のバリエーションを増やしてくれる食材でもありますし、この料理にはにんにくがなくっちゃ!ということもありますよね。
にんにくが私たちの体にもたらしてくれる恩恵の大きさは、テレビや雑誌でも目にしますし、インターネットで検索していただければ一目瞭然!色々な情報が出てくるのでお分かりになると思います。にんにくを購入して料理をし、家族に振舞う際に小話としてちょっとしたウンチクを知っていれば、よりにんにく料理を楽しめるのではないでしょうか。
平安時代中期に成立した長編小説である源氏物語にも「極暑の薬草」としてにんにくが登場しています。まさに夏バテにはにんにく!平安時代の昔に、そのことが既に認知されていたとは驚きです。また、吸血鬼のドラキュラがにんにくを嫌がるのは有名な話ですよね。さらに、古代エジプトでは、ピラミッド建設の際、労働者に玉ねぎやにんにくがよく与えられていたそうです。どちらもにんにくのもたらすパワーを感じさせてくれるエピソードではないでしょうか。こうしたちょっとした情報を知っているだけでも、にんにくをより美味しく楽しく食べることができ、ひいては明るい食卓作りにも役立つと思います!

グリーン・ウィルでは、ご家庭で子供から大人まで美味しく召し上がっていただける青森産にんにくや業務用としてもお使いいただける青森県産むきにんにくを販売しております。ペースト状に加工した業務用おろしにんにく冷凍みじんにんにく、特別栽培にんにく、熟成にんにく「黒しずく」なども取り扱っております。ご興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度お問合せください!

前の記事

黒にんにくの食べ方